「西高関西さるく会」第1回開催報告

西高関西さるく会 会長 梅澤 敏美

11月18日(土)開催の「京都散歩」は無事に終了致しましたことを報告いたします。

参加者は15名、絶好の好天気に恵まれ、薄ら汗をかきながらの散策でした。

観光の人気スポットは人ごみで歩くのも支障がありましたが、無事故で終わることができました。

1回目の事ですので、参加人員、運営方法など心配がありましたが、委員各位の協力により、まずまずの結果だったと思っています。

今後、継続するに当たり改善すべき点も多々あると思いますが幹事の皆様のご助言をいただきながら会を育てて参りたいと考えていますので、よろしくお願い致します。

委員の皆様、大変お疲れさまでした。ご協力ありがとうございました。次回に向けて頑張りましょう。

写真はクリックすると拡大して見れます。

京都幕末ゆかりスポットと清水寺の紅葉めぐり 印刷用

催行日
:平成30年11月18日(日)
集合時間
:10時20分
集合場所
:阪急京都線河原町駅観光案内所前(次頁地図参照)
解散
:清水寺
会  費
:社会人3,000円 学生2,000円、★成就院拝観は別途600円の料金がかかります

京都散歩コース順路と予定時刻案内

出発 10:25 阪急四条河原町駅 ⇒ 10:30 坂本龍馬遭難之地碑(近江屋跡)⇒ 10:35 土佐藩邸跡碑 ⇒ 10:45 中岡慎太郎寓居之地碑 ⇒ 10:55 古高俊太郎邸址碑 ⇒ 11:10 祇園白川 ⇒ 11:45 よ志のや(昼 食)⇒ 12:50 高台寺(★拝観はありません) ⇒ 13:08 清水寺(オプション:成就寺拝観) ⇒ 散会 14:00 清水寺 ⇒ 14:16 五条坂バス停 ⇒ 14:30 京阪清水五条駅

西高関西さるく会

今後の予定

担当ボランティア

担当:
梅澤敏美(9)・岩見常道(15)
松田直樹(18)・青木幸夫(21)
舘泰敏(23)・今泉正(36)
阪上幸男(19)
inserted by FC2 system